体臭の改善には食物繊維を摂りましょう

2014 年 9 月 5 日  投稿者: thomwoodro

食物繊維といえば便秘を解消するためのものと考えている方は多いと思いますが、実は体臭を改善する効果にも期待ができるんです。
腸の中に老廃物が溜まっていると体臭の原因となる物質が体内に留まっているという状態になりますので、それを食物繊維の力によって改善すれば必然的に体臭の軽減にもつながってくるというわけです。
食物繊維を含んだ食品としては野菜や果物がありますので、しっかりと毎日の食生活で摂取していくことが重要と言えます。

参考ページ:ワキの臭い

最近体臭がなくなってきました

2014 年 9 月 4 日  投稿者: thomwoodro

昔は結構体臭が臭くて周りの人に迷惑をかけていたのですが、最近はあまり体臭がなくなってきました。
特に何もしていないのですが、いきなり体臭がなくなってきて、匂いが全くしなくなってきました。
お風呂に入らなくても臭くならないので、最近はあまりお風呂に入らなくなってきています。
しかし何日もお風呂に入らなかったらさすがに臭くなってしまうので、できるだけ体臭が臭くならないように適度にお風呂に入りたいと思っています。

揚げ物ばかりは体臭が増す原因になりがち

2013 年 12 月 10 日  投稿者: thomwoodro

最近の日本人の食卓と言ったらスーパーで買ってきたような揚げ物ばかりという家庭もかなり多いのではないかと思います。
やはり近年の日本は共働きも増えてきてお母さんもしっかりとした料理をつくる時間がないということもひとつ揚げ物が増えてきている原因なのですが、この揚げ物を中心とした生活になってしまうと体臭がましてしまうという事があるのです。
揚げ物ばかりをたべていると体の皮膚から分泌される皮脂が多くなることがしられており、この皮脂というのは汗や細菌と結合することによって嫌な匂いを発生させる原因になるのです。
ということで、揚げ物ばかりを食べる生活をしていると体臭が増加するということにつながるわけですが、たまには鍋などで野菜を増やすのもいいと思います。